〜目指せ3ヶ月で5キロ減!〜短期間でダイエットを成功させたい人のトレーニング方法のメイン画像

私が行ったトレーニング方法

私が実践したトレーニング方法を紹介


合コンでの出来事でダイエットを決意した私は、食生活の改善よりも先に「効果的なトレーニング方法」を模索する事から始めました。

私はそれまでデスクワークばかりで運動不足を絵に描いたような人間でしたから、最初は身体に負担の少ないトレーニングから始めようと考えたのです。

そしてインターネット等を活用しながらリサーチを進めた結果、私は仕事が休みの土曜日にプールへと通い「1kmの平泳ぎ」と「バタ足無しの上半身のみクロール」というメニューを毎週行う事に決めます。

また、職場が六本木に近いという事もあってインターネットの口コミなどで評判が良かった「ガジャーラ」にも週に三回ほど通い始めたのです。

元々、泳ぐ事が好きだった私は毎週土曜日の水泳が楽しみで仕方なく、特に苦痛を感じずに続ける事が出来ました。

また、六本木のプライベートジムのガジャーラも仕事帰りで気軽に立ち寄れる事もあり、楽しく続ける事が出来たように思います。




ガジャーラでのトレーニングや食事指導


ガジャーラは個室でのトレーニングがメインなので、トレーナーさんがマンツーマンで指導を行ってくれるという利点があります。

私の場合、全身をシェイプする為にウェイトトレーニングを済ませた後で「有酸素運動」を行っていたので、通常よりも高い脂肪燃焼効果を得ながら効率良くシェイプアップ出来ました。

また、ガジャーラではトレーニングだけでなく食事のカウンセリングや指導が行われるので、健康を損なうことなく効率良くダイエットが続けられる環境が整っています。

私もダイエットを続けていく上で食事制限を覚悟していたのですが、ガジャーラでは三食しっかりと食べるようにとの指導を受けたのでその指示に従う形でダイエットを継続していきました。

その結果、私は特にストレスを感じる事なくダイエットに成功しています。

私は週に三回通っただけですが、僅か半年で5キロもの減量に成功したのは、このガジャーラでのトレーニングと食事指導の影響が大きいように思います。