〜目指せ3ヶ月で5キロ減!〜短期間でダイエットを成功させたい人のトレーニング方法のメイン画像

私のリアルなダイエット結果と総括

私が半年の間に挑戦したダイエットの概要


私は同僚と参加した合コンをキッカケに「痩せたい」という思いを抱くようになり、32歳にして初めて真剣にダイエットと向き合ったように感じます。

それまではどこか諦めや開き直りに似た感情を抱いていたような気がしますが、実際にパーソナルトレーニングスタジオに通ったり食事メニューの改善を行ってみて、それまでの自分が如何に甘えていたのかを痛感しました。

また、ダイエット初心者の私でも僅か半年という期間で痩せる事が出来たのは、全て短期パーソナルトレーニングのお陰だと思います。

素人の私が自己流でダイエットを行っていたら、今頃は以前のように自堕落な生活に逆戻りしていたはずです。

私が実際に通い続けたパーソナルトレーニングスタジオでは、基本的な筋肉トレーニングや有酸素運動の指導だけでなく「食事メニューへのアドバイスや指導」も的確に行ってくれたように記憶しています。

たとえば、食べ物の中では「炭水化物」を控えた方が良いというアドバイスや、肉を食べるのであれば低脂肪高タンパクの「鶏むね肉」を積極的に食べた方が良いという指導を受けています。

短期パーソナルトレーニングでの食事指導は、栄養学に疎い私でも簡単に食べ物に関する知識を学ぶことが出来たので、ダイエット中の食生活の改善に不安を抱えている人にもオススメです。




私が半年間で得たダイエットの成果


私がこの半年間で得たダイエットの成果は割れた腹筋と「5kg」の減量というものでした。

さらにコレステロール値が下がった事に加えて体脂肪は19%から15%までに低下しています。

最初は毎週土曜に水泳を行うだけでしたが、短期パーソナルトレーニングスタジオに通うようになってからは筋肉トレーニングや有酸素運動だけでなく、日々の食生活に対しても高い意識を持つ事が出来たように思います。

特に本気で痩せたいという意識を持ってからはご飯やパスタなどの炭水化物を極力控え、鶏むね肉などの低脂肪高タンパクの食材を積極的に食べるようにしてきました。

そしてその生活を三ヶ月ほど続けていく内に、目に見える形で自分の身体に成果が現れてきた事でさらなるモチベーションの維持へと繋げることが出来たのです。